2021/10/15
「満足」から「感動」へ。私たちが大切にしているミッション
こんにちは、井尻ハウビングの広報担当です。
さて、本日は、私たちの思いについて改めてお話しさせてください。
井尻ハウビングが掲げているミッションは、“「満足」から「感動」へ”。
ただ「満足」していただくだけではなく、さらに先へ進んだ「感動」をお客さまにお届けしたい。その気持ちで、私たちは日々仕事をしています。
リフォームは、家に変えたい部分があるからこそ「よし、リフォームをしよう」と思い立ちます。
不満・不安・不快・不便。私たちの業界では「4F」と呼ばれますが、リフォームはそういったマイナス面を解消するための手段なのです。
ですが、私たちにとって、マイナス面を解消するのは当たり前のこと。お客さまのご要望を汲み取って、不満・不安・不快・不便を解消するだけでは、まだ足りないと考えています。
大切な時間とお金をいただいてリフォームするのですから、私たちは必ずお客さまに納得していただけるサービスや技術を提供しなくてはいけません。お客さまに「リフォームしてよかった」と満足していただくのは、言ってしまえば当然のことなのです。
お客さまの期待を超えて、予想を超えて、「ここまでやってくれるんだ!」と感動していただく。満足を飛び越えて、感動へ。それが、私たちが目指しているゴールなのです。
感動は、小さなことでもいいと思っています。ちょっとした嬉しさや、喜びや、安心感。そういったものが積み重なることで、リフォームには感動が生まれると考えているからです。
「予想していたより、早くリフォームが終わった」
「期待していたよりも、職人さんの技術が細やかで感動した」
「リフォーム中に問い合わせをしたとき、いつも丁寧に対応してくれた」
「こちらが迷っていたときに、急かさずに一緒に考えてくれた」
お客さまが想像していたことよりも、少しでも、ひとつでも上のサービスを提供する。井尻ハウビングで働くスタッフは、全員がそう心がけています。
今までも、これからも、お客さまに「感動」をお届けするために。一生に一度あるかないかのリフォームを、ただの「満足」で終わらせないために。私たちは動いています。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回は、「満足」を「感動」に変えるために私たちが大切にしている”6つのこだわり”について、詳しくお話しいたします。また次回のブログで、ぜひお会いしましょう。
さて、本日は、私たちの思いについて改めてお話しさせてください。
井尻ハウビングが掲げているミッションは、“「満足」から「感動」へ”。
ただ「満足」していただくだけではなく、さらに先へ進んだ「感動」をお客さまにお届けしたい。その気持ちで、私たちは日々仕事をしています。
リフォームは、家に変えたい部分があるからこそ「よし、リフォームをしよう」と思い立ちます。
不満・不安・不快・不便。私たちの業界では「4F」と呼ばれますが、リフォームはそういったマイナス面を解消するための手段なのです。
ですが、私たちにとって、マイナス面を解消するのは当たり前のこと。お客さまのご要望を汲み取って、不満・不安・不快・不便を解消するだけでは、まだ足りないと考えています。
大切な時間とお金をいただいてリフォームするのですから、私たちは必ずお客さまに納得していただけるサービスや技術を提供しなくてはいけません。お客さまに「リフォームしてよかった」と満足していただくのは、言ってしまえば当然のことなのです。
お客さまの期待を超えて、予想を超えて、「ここまでやってくれるんだ!」と感動していただく。満足を飛び越えて、感動へ。それが、私たちが目指しているゴールなのです。
感動は、小さなことでもいいと思っています。ちょっとした嬉しさや、喜びや、安心感。そういったものが積み重なることで、リフォームには感動が生まれると考えているからです。
「予想していたより、早くリフォームが終わった」
「期待していたよりも、職人さんの技術が細やかで感動した」
「リフォーム中に問い合わせをしたとき、いつも丁寧に対応してくれた」
「こちらが迷っていたときに、急かさずに一緒に考えてくれた」
お客さまが想像していたことよりも、少しでも、ひとつでも上のサービスを提供する。井尻ハウビングで働くスタッフは、全員がそう心がけています。
今までも、これからも、お客さまに「感動」をお届けするために。一生に一度あるかないかのリフォームを、ただの「満足」で終わらせないために。私たちは動いています。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回は、「満足」を「感動」に変えるために私たちが大切にしている”6つのこだわり”について、詳しくお話しいたします。また次回のブログで、ぜひお会いしましょう。