2021/10/28
私たちが日々意識している”6つのこだわり”について
こんにちは、井尻ハウビングの広報担当です。
10月も後半となり、少しずつ年末が近づいている気配がします。とは言っても、まだ2ヶ月ある2021年。気を引き締めて、日々の業務をしっかりこなしていきたいと思います。
前回のブログでは、私たちのミッションについてお話をしました。
「満足」から「感動」へ。私たちが大切にしているミッション
本日は、「満足」を「感動」に変えるために、私たちが日々意識している“6つのこだわり”について、詳しくお話しさせてください。
① “地域密着” にこだわる
きめ細やかなサービスをお客さまに提供するために、地域密着にとことんこだわっています。
お客さまが不安を抱えているときに「距離が遠いので、今すぐはうかがえません」とは絶対に言いたくないのです。工事管理やアフターフォローのことも考えて、車で40分以内に行ける地域を対象に私たちは活動しています。
② “女性目線” にこだわる
リフォームやリノベーションの主役は、多くが女性です。
「キッチンをもう少し使いやすくしたい」
「お風呂場が寒くて、家族がゆったりとバスタイムを楽しめない」
「階段の傾斜がきつくて、同居している両親がつらそう」
家を暮らしやすくするためのアイデアをお持ちなのは、やはり女性のほうが多いからです。
家庭を守る女性の「こうだったらいいのにな」をしっかりと汲み取るために、井尻ハウビングには女性スタッフが多数在籍しております。
まだ迷いがあるうちから、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
③ “言いやすい” にこだわる
お客さまの声を取りこぼさないように、言いやすい環境づくりを意識しています。
また、工事後のお客さまアンケートには細かく目を通し、改善できるポイントがないか日々検討しています。
④ “わかりやすい” にこだわる
初めてのリノベーション、初めてのリフォーム。お客さまにとっては、きっとわからないことだらけだと思います。知らないことがあって当たり前です、だって初めてなのですから。
・お客さまの理想を可視化するために、手描きでパースを作成する
・どれくらい費用がかかるのか、わかりやすく提示する
安心して家づくりを楽しんでいただけるように、不透明な部分をゼロにするように日々努めています。
⑤ “職人の現場マナー” にこだわる
サービスやプランに納得いただけても、実際に工事するのは職人さんです。職人さんのマナーが悪かったり、対応がぶっきらぼうでは、お客さまをガッカリさせてしまいますよね。
井尻ハウビングで働く職人さんは、全員が定期的にマナー研修を受け、現場マナーや心配りを学んでいます。技術、サービスともに、きっと信頼していただけると思います。
⑥ “安心のアフターサービス” にこだわる
工事後は、定期的にメンテナンスハガキを郵送したり、巡回スタッフが訪問して困りごとがないかお聞きしています。お客さまと末永く最良のパートナーでいるために、「作って終わり」には決してしないと心に誓っているのです。
さて、気持ちが高まり、少々ブログが長くなってしまいました……。ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。
私たちの”6つのこだわり”を少しでも知っていただけたら、とても嬉しく思います。
10月も後半となり、少しずつ年末が近づいている気配がします。とは言っても、まだ2ヶ月ある2021年。気を引き締めて、日々の業務をしっかりこなしていきたいと思います。
前回のブログでは、私たちのミッションについてお話をしました。
「満足」から「感動」へ。私たちが大切にしているミッション
本日は、「満足」を「感動」に変えるために、私たちが日々意識している“6つのこだわり”について、詳しくお話しさせてください。
① “地域密着” にこだわる
きめ細やかなサービスをお客さまに提供するために、地域密着にとことんこだわっています。
お客さまが不安を抱えているときに「距離が遠いので、今すぐはうかがえません」とは絶対に言いたくないのです。工事管理やアフターフォローのことも考えて、車で40分以内に行ける地域を対象に私たちは活動しています。
② “女性目線” にこだわる
リフォームやリノベーションの主役は、多くが女性です。
「キッチンをもう少し使いやすくしたい」
「お風呂場が寒くて、家族がゆったりとバスタイムを楽しめない」
「階段の傾斜がきつくて、同居している両親がつらそう」
家を暮らしやすくするためのアイデアをお持ちなのは、やはり女性のほうが多いからです。
家庭を守る女性の「こうだったらいいのにな」をしっかりと汲み取るために、井尻ハウビングには女性スタッフが多数在籍しております。
まだ迷いがあるうちから、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
③ “言いやすい” にこだわる
お客さまの声を取りこぼさないように、言いやすい環境づくりを意識しています。
また、工事後のお客さまアンケートには細かく目を通し、改善できるポイントがないか日々検討しています。
④ “わかりやすい” にこだわる
初めてのリノベーション、初めてのリフォーム。お客さまにとっては、きっとわからないことだらけだと思います。知らないことがあって当たり前です、だって初めてなのですから。
・お客さまの理想を可視化するために、手描きでパースを作成する
・どれくらい費用がかかるのか、わかりやすく提示する
安心して家づくりを楽しんでいただけるように、不透明な部分をゼロにするように日々努めています。
⑤ “職人の現場マナー” にこだわる
サービスやプランに納得いただけても、実際に工事するのは職人さんです。職人さんのマナーが悪かったり、対応がぶっきらぼうでは、お客さまをガッカリさせてしまいますよね。
井尻ハウビングで働く職人さんは、全員が定期的にマナー研修を受け、現場マナーや心配りを学んでいます。技術、サービスともに、きっと信頼していただけると思います。
⑥ “安心のアフターサービス” にこだわる
工事後は、定期的にメンテナンスハガキを郵送したり、巡回スタッフが訪問して困りごとがないかお聞きしています。お客さまと末永く最良のパートナーでいるために、「作って終わり」には決してしないと心に誓っているのです。
さて、気持ちが高まり、少々ブログが長くなってしまいました……。ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。
私たちの”6つのこだわり”を少しでも知っていただけたら、とても嬉しく思います。