A.お見積もりは全て無料となっております。参考資料としてお気軽にご利用ください。
もしご予算に合わずにお断りいただいても費用を請求するようなことはございません。当社は地域密着型の営業展開をしており、万が一お断りいただいても後々しつこく訪問したり、お電話するようなことはございませんので、ご安心ください。お気軽にご利用いただけたらと思います。
A.お客様のご契約は、消費者の立場でクーリングオフという制度があり、ご契約から8日以内であれば書面で解約することができます。もちろん、何の責任も発生しません。ご契約の際はお早めに書面にてお申し出ください。
A.当社では一度、担当のリフォームアドバイザーがお伺いさせて頂き、状況を確認した上で金額を提示させて頂いております。それぞれのお宅の状況は、一軒一軒異なります。概算金額と実際の価格とが大きく異なってしまいますと、かえってお客様にご迷惑をおかけすることになってしまいます。このような理由から、当社では、お電話での概算見積もりは致しておりません。何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
A.例えば、クロス張替え工事の場合、下地に凹凸があったり、穴が空いていたりするとクロスを張る以外に「下地調整」の工事が必要になってきます。その下地調整の程度や範囲によって大きく工費が異なることがあるのです。正確な工事費の見積もりをするために、現地を確認させて頂く必要がありますので、ご了承ください。
A.ご安心下さい。ご近所様には当社担当者より、工事着工前に粗品を持ってご挨拶申し上げます。ただ、トラブルにならぬよう、お施主様も行かれた方が良い場合がありますので、適時判断して下さい。
A.正直に申し上げますと天候や施工中に発生する現場の状況によって、予定がずれる事がございます。工事については、工程表をお渡しします。工事中は、その都度連絡を取りますので、ご不明な点などがあればお早めにご連絡下さい。
A.最初からご担当させて頂いているリフォームアドバイザーが現場管理もさせて頂きます。
A.基本的に、ホコリのかかる場所には養生をします。
しかし、どんなに気をつけても飛散しますので、施工場所近くには汚れてはいけないような物は置かない様にして下さい。建築廃材や工事中に出たゴミは適宜引取に伺います。

A.メーカーショールームへご案内致します。ご希望のメーカーがあればご相談下さい。
A.職人さんの仕事時間は朝8時から夕方の6時(季節による)くらいです。
ですので、現場到着は8:30~9:00頃が目安となります。
日曜日はお休みを頂いておりますが、土曜日・祝日は現場に出ることが多いです。
A.職人さんは地元の亀岡市や南丹市、京都市内の職人です。  
地域密着にこだわっていますので、職人さんも出来るだけ地元の方か近隣の方と考えています。また、当社は指定工事制度をとっておりますので、常に同じ職人さん達とのチームワークも築いております。
A.当社の銀行口座へお振込み頂くか、又は、リフォームローンをご利用頂けます。
信販会社をご紹介できますので、詳しくは担当のリフォームアドバイザーとご相談ください。
A.工事以外にかかる経費の事を指します。
現場経費・通信費・交通費・光熱費・事務用備品・現場の保険など直接工事には関係がありませんが、会社が成り立つ上で必要な費用です。
A.ご相談・お見積もりはいつでも承っております。どうぞお気軽にお立ち寄りください。
リフォームアドバイザーは現場に出ていることも多いので、事前にお電話を入れて頂いた方がよろしいかと思います。